今回は、ツイッターで呟いた一言から始まった路線考察シリーズを本ブログにてわかりやすくまとめることにしました。

今回は以下のアイドルの路線を考察(推理)することにしました。

・島村卯月

島村卯月と本田未央は、デレアニの劇中にて判明している部分から考察をしたので簡単でしたが、一方の大槻唯のほうは作中に殆ど描かれていなかったので、不明な部分が多かったです。
その為、詳細は後述しますが独自の解釈で考察(推理)したいと思っています。

尚、本田未央と大槻唯は次回に考察(推理)をまとめたいと思います。
【島村卯月】
島村卯月はデレアニでは物語の中心人物として描かれており、自宅や通学風景などが出てきました。

さて、島村卯月が路面電車に乗って和気藹々にお話をしながら通学しているシーンがありますが、あれは東急世田谷線です。

世田谷線は三軒茶屋から下高井戸までの路線となっており、島村卯月が通っているとされる品川女学院に通学するときによく使っていると考えられます。
デレマス 世田谷線
尚、劇中にて大通りを横切る世田谷線が描かれていますが、環状7号線という大通りになります。
その手前に若林駅が存在していますので、島村卯月は若林駅よりも前の駅から乗っていることを考えることができるかと思います。
環状7号線 若林駅手前ん
写真はその劇中のアングルと同じ場所からとなりますが、ほぼ一致しております。

私の推測ではありますが、世田谷駅以降(山下駅から下高井戸駅)から乗っているのではないだろうかと思います。

というのも、世田谷区に閑静な住宅街がある地区が世田谷地域と北沢地域と玉川地域とされるが、玉川地域には世田谷線が走っていないからである。

それを踏まえたうえで考えると、やはり世田谷駅から乗っていると考えるのが自然ではないだろうか。


そうすると、この世田谷線世田谷駅から三軒茶屋駅まで乗って、東急田園都市線に乗って渋谷駅まで乗ることとなる。

この時点での時刻はこのように考えられる(徒歩での移動時間などを考慮した上で行っているが、正確ではないと思うのでご了承願いたい)
image


世田谷0722→三軒茶屋0730→渋谷0735

そこから品川女学院の最寄駅の北品川駅まで行くので、山手線内回りに乗り換えて品川駅にて京急本線に乗り換えて品川駅まで乗る。

この時点でこのようになるので、余裕をもって通学できるということだ。

渋谷0744→品川0804→北品川0806

時刻表だけでは解りにくいので、簡単に路線のほうを書いてみた。

image

東急世田谷線[世田谷駅]07:22発→[三軒茶屋駅]07:30着→東急田園都市線[三軒茶屋駅]07:35発→[渋谷駅]07:40着→山手線内回り[渋谷駅]07:44発→[渋谷駅]07:57着→京急本線[品川駅][北品川駅]08:06着

以上のデータから、島村卯月は世田谷線と田園都市線と山手線と京急本線に乗って通学していることが分かった。

因みに、島村卯月たちが所属する大手芸能プロダクションの346プロは渋谷周辺にあると言われていますので、渋谷駅で行くことができるということです。

※時間があれば、その通学路を実際に動画で検証したいと思っておりますので、お楽しみに。