やっと、初夏を感じられるほど暑くなってきたこの頃ですが、まだ梅雨明けしていないようです。

さて、今回はとある方からバッテリーグリップをお譲り頂き、ついにNikon F4が完成しました。

実に…1年と云う月日を費やして出来上がったのです。


ふぅ、やっとNikon F-801との二台体制からNikon F4とF4sの二台体制に移行しそう出来そうです。

2016-06-20-17-20-50
写真に写っているNikon F4に装着されているファインダーはウェストレベルファインダーの『DW-20』ですが、少し予算が整ったら接点ピンが折れているフォトミックファインダーを修理(全く使買い物に為らないジャンクのフォトミックファインダーの接点ピンを移植する)したいと思っています。

後、Nikon F4をはじめとするフラッグシップ機にはデレマスやアイマスなどのラバストを装着するというルールを設けている訳だが、それが結構ね…ラバストが見つからないから、中々いい感じのものがなぁ…。

2016-06-20-17-21-01
因みに、装着しているラバストは小生が担当している島村卯月だったりする。どうでしょう、可愛いでしょう?
2016-06-16-17-00-19
序でですが、給料が入ったらNikon D3を買おうと思っているのですが、それには緒方智絵里(俗にいう大天使チエリエル)のラバストを着けてあげようと思っています。

さて、このNikon F4復活を祝って超望遠レンズを買いたいと思っています(唐突ですが、もううれしくてたまらないので)
あ、MINOLTA α-9000のフォーカシングスクリーンを買ったら、そちらも使っていきたいと思っていますので、よろしくお願いします!